本気でのんびり生きていく

本気でのんびり生きていく

ゲーマーの日常 | 『浪漫電子』管理人の日記

ラグナクリムゾン8巻 感想

作者は人間じゃない。 人のやることか……? これが……。 読んでいて中盤ぐらいまではあまりの熱さに目頭が熱くなりました。 この世に産まれて今まで数えきれないぐらいの漫画を読んできました。そんな私の人生15指に入るであろう心が熱く打たれる漫画です。 1…

【マンガ感想】進撃の巨人136話 & UQ HOLDER!179話

進撃の巨人 オカピ 最終回直前になっても進撃のノリを維持しているのは本当にすごいですね。 シリアスもギャグも回想も戦闘も独白も、すべてが崩れることなくずっと同じペースで続いてるんですよね。 だからこそダレることなく緊張感が続いて面白いのだと思…

『サイバーパンク2077』プレイ日記#1 ナイトシティに入ったよ!

ネタバレ全開だぞ! サイバーパンク2077の世界へ降り立つのは PS4版とめっちゃ悩みましたがPC版でやることにしました。 PS4版はPS5版への無償アップグレードという信じられないほどの好待遇なのでかなり迷ったんですが、SSの移動がしやすい点と、PS5を購入す…

【アニメ感想】ダイの大冒険 11話

週ごとにすべての感想を書いて放出するの疲れてきました。 プレイ日記とか書いてる人マジで尊敬しますわ……( ˘ᾥ˘ ) という訳で、もったいないので下書き分だけ解放しておきます。 ヒュンケルに重い過去……。 いや、普通にこれアバン先生が悪いですよね。 アバ…

今週のアニメ感想【2020年11月30~12月5日】

遊戯王SEVESE 27話 ダイの大冒険 10話 遊戯王SEVESE 27話 はじめしゃちょーシャベッタァァァァァァァァァアア!!! 少々無理して演技してる感もありますが、わりと良いですね。彼が今後デュエルすることになるのか気になります。 ネイル君まだ出番あって嬉しい! これから…

今週のアニメ感想【2020年11月23~29日】

半妖の夜叉姫 9話「冥王獣の冥福」 ダイの大冒険 9話「ひとかけらの勇気」 呪術廻戦 8話 & 9話 8話 9話 遊戯王SEVENS 第26話「マキシマムデュエル!」 半妖の夜叉姫 9話「冥王獣の冥福」 もろはちゃんかわいい。もろはのために見てるまである。 もろはがわり…

週刊少年ジャンプ2020年52号感想

呪術廻戦 131話 「お互い。元気いっぱいだな」 良いですねー! ボロボロ限界でのこのセリフ! 良いですねー! 最後の虎杖のパンチが完全にハンターハンターのじゃんけんグー! にしか見えない。 僕のヒーローアカデミア 292話 ルミリオン復活! ルミリオン復…

【プレイ日記】『ゼルダ無双 厄災の黙示録』ミファーとシド王子の兄弟愛が尊い

リンクが武器種ごとに技変わるのって何気に結構凄いですね。 イレトメで好きなだけ試してるだけでも面白いです。ただイメトレから脱出する方法がメニュー画面からしかないっていうのがちょっとメタっぽくて嫌ですね。専用メニューとかNPCとか置いといてほし…

今週のアニメ感想【2020年11月16~22日】

見てる中から適当に選んで感想をつぶやくよ! 遊☆戯☆王SEVENS 25話「夢と勇気と友情」 熱い!!!!! 最高に良かった!!!!! マキシマム召喚どうやるんだろうって思ってたけど、まさかIDカードを使うとは……! シリーズごとに新カードの扱いがシビアにな…

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はじめたよ! リーバル登場!

めちゃくちゃ遅れてゼルダ無双はじめました。 仕事が死ぬほど忙しかったり、三連休のうち二日間は出かけてたりで体力がなかったのでこんなに遅れることに。 これでクリアできてないプレイ中ゲームリストに1つ加わったよ! やったね! 以下は『ゼルダ無双 厄…

週刊少年ジャンプ2020年51号感想

私は全作品を読んでいますが、どの感想を書くかまでは完全に気まぐれです。 もし仮に要望とかあればTwitter(@masty_cafe)かコメント欄にどうぞ。 SAKAMOTO DAYS 面白い。 絵柄もすっきりしていて話も分かりやすい。アクションも上手い。 ただ、よくできた…

自己紹介とブログを始めた理由

こんにちは。マスティです。 このブログは「ゲーマーの溢れだす日常を綴ったただの日記」です。 主にゲームのプレイ日記や、見てる漫画やアニメの感想、おでかけの記録や映画の感想などなど、なんでも書いていきます。 私は他に「浪漫電子」というゲーム関連…