本気でのんびり生きていく

本気でのんびり生きていく

ゲーマーの日常 | 『浪漫電子』管理人の日記

『ゼルダ無双 厄災の黙示録』はじめたよ! リーバル登場!

めちゃくちゃ遅れてゼルダ無双はじめました。

仕事が死ぬほど忙しかったり、三連休のうち二日間は出かけてたりで体力がなかったのでこんなに遅れることに。

これでクリアできてないプレイ中ゲームリストに1つ加わったよ! やったね!

以下は『ゼルダ無双 厄災の黙示録』ネタバレ

とりあえずリーバルを仲間にするところまでやりました。

事前情報で少し流れてた通り、ifものっぽいですね。

はたして厄災は免れるのか、未来は変えられないのか。

ゼルダシリーズには時の勇者リンクが未来を分岐させた前例があるので、時の勇者ガーディアンもまた未来を分岐できるかもしれません。そしてこれは新たなBotWとは違うゼルダシリーズ続編の布石となっているのかも?

それはそうと本編、やはり無双シリーズだけあって操作感とかプレイ感とか色々と大味な感がありますね。無双シリーズPS2真・三国無双以来ですが、基本はそれほど変わってなさそう。

ゲーム開始直後に難易度選択を迫られることは完全に予想外で、どうしようか悩みましたがTwitterを見る限りノーマルでも苦戦している人がいるようなのでノーマルにしました。

私はあんまり難易度とか気にしないので、ほどほどに楽しめたらいい感じです。

それにしても、序盤からできることが多い……!

いや、もう多い。多すぎるぐらい多い……!

こんなに操作覚えられませんっていうかロッド系が完全に空気になってしまってます。っていうかプレイヤーが覚えられない。

敵の頭上マークを見て特定の技でクリティカル的なのはSEKIROを思い出しますね。

私は反射神経が鈍くああいうの超絶苦手なので上位難易度だったら危なかった。

思えば格ゲーの対空とかも反射でやるのが苦手なので、めちゃくちゃ意識して待ち構えてやってるんですよね。

それはそうとリーバルくそかっこいいね!

プレイアブルになって技見た瞬間、うわわわわできること多すぎるってなったよ!

まさか地上と空中を使い分けることができるなんて最高だよね。たまらないね!

BotWで一番好きレベルのキャラなので真っ先に迎えにいきましたが、この勢いでプレイアブルキャラが増えていくともうそれだけでお腹いっぱいになってしまいそう。

ゼルダ姫は戦闘ボイスがとてもいいですね。それにくわえてコミカルで必死な感じの動きがこだわって作られていることで可愛らしさがめちゃくちゃ上がっています。

全体的にキャラゲーとして申し分ない出来です。他にも色々言いたいことはあるけど、それは次回以降のプレイ日記で話します。

兵士が『姫様!?』って驚くの面白いね。