本気でのんびり生きていく

本気でのんびり生きていく

ゲーマーの日常 | 『浪漫電子』管理人の日記

今週のアニメ感想【2020年11月16~22日】

見てる中から適当に選んで感想をつぶやくよ!

遊☆戯☆王SEVENS 25話「夢と勇気と友情」

熱い!!!!!

最高に良かった!!!!!

マキシマム召喚どうやるんだろうって思ってたけど、まさかIDカードを使うとは……!

シリーズごとに新カードの扱いがシビアになっていったというか、理由なく唐突に出せなくなっていったけど、今作ではいよいよ完璧に理由が付けられるようになったよね。

デュエルがすべて監視されているという設定を活かし、カイゾーも仲間であることを文句なしに描き切った最高の脚本。ガクトが規律を破るのも本当に良い。不覚にも涙が出ました。

ネイルの天帝龍樹ユグドラゴがあまりにもかっこよかったため、遊我のロボは世界観的にも合わなくて微妙じゃないかなーとか思ってたけど、超絶かっこよかったです。すみませんでした!

というか完全に勇者王シリーズですね。カブトボーグだと思った? 残念サンライズロボットアニメでした!!!

3人のIDカードを使うということで合体ロボとしても設定がかみ合っていてとても良い( ^ω^ )

ネイルはシャツインテリキャラで色気があるので、ボスとして終わらず、味方としてこれ以降も登場してほしいね。

半妖の夜叉姫 8話「夢ひらきの罠」

今週はちょっとダレが来ちゃったかな?

先週までは1話1話がスパっと終わって爽快で、キャラクターの設定もよく練られていて活き活きしていてすごく面白く見れたんだけど、今週はそれが仇になった感じ。

もろはがなぜか四ツ目に撃たれる前に驚いて攻撃を撃たなかったり、四凶弱すぎたり、親世代の情報が小出しだったり、脚本にキャラクターが動かされてる感があったかな。

基本的にはとても好きで面白い作品なので、最後まで楽しんでみていくつもりだけれど、来週も骨抜き回のようなので少し不安が拭えないのは確か。

ダイの大冒険 8話「百獣総進撃」

ダイのメラ強すぎワロタ

これはメラゾーマではない……。

クロコダインのおっさんの腕ふてぇ! とか、獣王痛恨撃強すぎワロタァ! とか色々思ったけど、これ全部原作通りで、むしろ再現度が凄すぎる。

旧作アニメと比べるとテンポがとても良くなった代わりに、アバン先生のシーンなどが感動的で厳かなものから、感動的だけど同時に勢いのあるものに変わっている。

このへんの演出は個人的には旧作が好みだけど、新作は全体的にクオリティがめちゃくちゃ高くて安定しているので、早くあのシーンが見たいとなるよね。

クロコダインがめちゃくちゃ必死で情けない感じになっているのがすごくいいです^p^