本気でのんびり生きていく

本気でのんびり生きていく

ゲーマーの日常 | 『浪漫電子』管理人の日記

週刊少年ジャンプ2020年51号感想

私は全作品を読んでいますが、どの感想を書くかまでは完全に気まぐれです。

もし仮に要望とかあればTwitter@masty_cafe)かコメント欄にどうぞ。

SAKAMOTO DAYS

面白い。

絵柄もすっきりしていて話も分かりやすい。アクションも上手い。

ただ、よくできた読み切りという感じで、またジャンプらしくもない感じ。

こういった作風の連載はいままでに読み切りではあったけど連載に来ることはなかったので、ここからどうなるか期待。

ワンピース

思ったよりヤマトが弱い? 仮にも四皇幹部クラスの親衛隊みたいな部下多数だからこんなものなのかな? あのビームみたいな技は覇気の応用なのだろうか。流桜かな?

この章でDの謎に少しは触れそうで楽しみ。ローは最後まで仲間として居そう。

呪術廻戦

東堂の腕が……!

虎杖の写真入りペンダントで動きが止まるのは卑怯。からの真人の手を使ってブギウギは感服。

渋谷事変でメインキャラ吹き飛ばしまくってるけどこれ次章大丈夫なんだろうか。

東堂はブギウギの使用条件が変わるのか、腕を何とかするのか、それともこの章で……はないと思うけど、不安である。

マッシュル

やる気のないフクロウかわいい。

これから神覚者来るなら火をつけた意味なかったのでは……?

ビルドキング

屋獣こわくない? こわい。

ようはミミックなんだろうけど、絵柄もあいまって柔らかそうなのが生物的で良い意味で気持ち悪い怖さがある。

これはビルドキングも前作トリコの八王みたいに最大勢力として出てくる流れかな? かなりワクワクする設定でさすがしまぶーと言わざるを得ない。読み切り版からここまで設定を練って昇華してくるのは凄いよね。

早々にイケメンキャラのナナを出してくるのは流石しまぶー。2回登場をやり直すのは正直笑った。

ビガーハンマーがあまりにもチートすぎるけどとんかちの素の力はどうなんだろう。

Dr.STONE

ゼノが楽しそうで何より。

最近、司が空気なのでもっと描写してほしい。彼は戦闘以外もフィジカル面で活躍できるはず。

アンデッドアンラック

表紙絵がエモすぎる。

風子がどんどん頼もしくなっていってるのが分かるのがすごく上手いよね。設定上では強くなっても、それを細部で描画しきれる漫画力がある作品は早々ないので細かい点が本当に面白い。

仲間達との悲劇的な別れがたった一週なのにとても重く圧し掛かる。まったく薄っぺらくなく、むしろ不意を突かれてショッキングだった。刀を使う理由もただカッコイイからというものではなく、こう理由付けをしてくるとは思わず、数々の伏線や練られた設定が早い展開を支え、心に響かせてくる。

この先はうしおととらのように重く辛い過去編になっていくのだろうか。

破壊神マグちゃん

しょんぼりウーネラスかわいい。

シャッ好き。

チェンソーマン

ここにきて念願のチェーンを使ったチェンソーマン(ビームくんライダーは除く)、ファイアパンチのときもそうだったけど、主人公のパワーアップ展開を安易にしない作者さんだよね。

過去にチェンソーマンがやっていたというチェーンでの移動もこんな感じだったのかな?

興味が失せたマキマさん怖い。

チェーン → とび膝蹴りチェーンソー & すれ違いざま斬りが死ぬほどカッコイイ!

見開きが本当にかっこいいマンガですなぁ。

最後にマキマさんの血をもらったことでどうなるのか非常に気になるけれど、デンジ君はどういう考えでここに来たのだろうか。

ブラッククローバー

なんだかんだずっと謎だった悪魔との真の力はめっちゃ気になる。

灼熱のニライカナイ

ゴキ〇リは仕方がない。出たら引っ越ししよう。

今週ではないけど、この作者さんでは珍しく非常にゾクっとするシリアスな展開でとても良かった。

むかしむかーしの同作者さんの読み切り版ニライカナイが好きで、それとはまったく違う作品ではあるけれど、夏の描画力は変わらず素敵。長く続いてほしい。

森林王者モリキング

おっさん入ってたら食えないよね。分かる。

高校生家族

洲崎君イケメンすぎでは。突然正統派イケメンが出てきてびっくりした。漫画が違う。

あとお父さんのスペックが高すぎて面白い。